ウォークマンZシリーズ買いました~☆ - PC-style フリーソフト紹介

PC-style フリーソフト紹介 ホーム  »  スポンサー広告 »  デジモノレビュー  »  Walkman »  ウォークマンZシリーズ買いました~☆

スポンサーサイト


ウォークマンZシリーズ買いました~☆


ということでウォークマンZシリーズ(以下Z)のレビューをしたいと思います。
これから買おうと思ってる方はぜひ参考(あくまで参考)にしてみてください。


NW-Z1000_R.jpg

管理人が買ったやつ

結論から言っとくと普通に付属イヤホンでも高音質です。

僕の買ったZレッドの32GBです。
基本性能は以下のとおりです。

------
・CPU:NVIDIA Tegra2(1GHz)
→デュアルコア。高性能。グラフィック性能に優れてます。
・OS:Android2.3
→ある程度自由にカスタマイズとかできる。中級~上級者向け
・液晶:4.3型、TFTカラー液晶、WVGA(800x480)、タッチパネル
→4.3型液晶の液晶サイズは約9.5×5.7cmです。(定規)
・全体のサイズ(へこんでるとこ無視):約13.4×7.1×1.1cm(縦×横×厚さ) 重さ(電池込み)約156g
→意外とでかいです。
・電池(リチウムイオン):音楽連続再生約20時間 ビデオ連続再生約5時間
→管理人が普通に使って2~3日使えます。ネット殆ど無しで通学時にアプリやら音楽やらやってます。
・通信方式IEEE 802.11b/g/n。
・GPS
・E-Compass搭載
・無線LAN(Wi-Fi)機能
・Bluetooth機能(OPP/A2DP/AVRCP)
・DLNA機能、
・Gセンサー搭載
・内蔵スピーカー(xLOUD)
・ヘッドホン実用最大出力(JEITA 16Ω/mW)5+5

その他機能はここ!(めんどくせえ)
詳細性能

------
再生可能フォーマット(拡張子)
音楽:MP3/WMA/ATRAC/ATRAC Advanced Lossless/リニアPCM/AAC/HE-AAC
動画:映像:MPEG-4/AVC(H.264/AVC)/WMV 音声:AAC-LC/WMA

------
各種参考リンク貼っときます。
NVIDIA Tegra2の性能
Androidとは?
TFT液晶とは?

------
ウォークマンは充電器がついてない(PCからUSB充電)ので、↓の商品買っとくと便利です。
ウォークマンの他にPSPとかデジカメも充電可。
PLANEX「充電万能」2ポートUSB充電器ブラック PL-WUCHG01-B (Xperia/Galaxy/au/docomo/SoftBank/ウォークマン/iPod/iPhone4s/4/3GS/3G/PSP/DS/DSLite/Dsi 海外対応)
管理人愛用中です。

------
以下僕の個人的な意見。(付属のイヤホン使用)

・以前のウォークマンのノイズキャンセルにありがちだったあの"圧迫感"がだいぶ減ってます。
・ホワイトノイズの音程低くなったww
サー→ソァーみたいなw
・イコライザを変なふうにイジっても聞いていられます。
・携帯性が犠牲になりました。
・以前のウォークマンより音に深みが出てます。素人の管理人でもわかるレベル。
・内蔵スピーカーの音質が『携帯機器にしてはすごい高音質』です。
・Xアプリは以前と変わらず重い。
必須ではない所が玄人好みですよね。
iTunesを強制的に使わせるAppleはホント謎ですね。

・ポケットの中で操作できない。
歩いてる時とかいちいち取り出さないと曲送りとかの操作できないです。
音量調節は出来ます。

・普通のガラケーとZをさりげに見せると、
『スマフォ&ガラケーのどっちとも使いかこの金持ちめ』みたいな視線で見られます。
なかなか主張性ありますww

------
以下感動した機能

スピーカーを内蔵してるので…
イヤホン取ったら音が出…ませんでした(^ω^)
イヤホンとれた時曲が一時停止しました。
この機能なかったら電車の中で注目の的になるところでした(´^ω^`)

比較


1世代前のウォークマンAとの比較

買いたい人は価格.comとかでどうぞ。
価格.com ウォークマンZ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yanagi0015.blog27.fc2.com/tb.php/60-9b63c302

