MACアドレスを偽装してみた! クラックツール(として使えなくもない)AnalogX AnonyMAC - PC-style フリーソフト紹介

PC-style フリーソフト紹介 ホーム  »  スポンサー広告 »  環境設定  »  MACアドレス偽装 »  MACアドレスを偽装してみた! クラックツール(として使えなくもない)AnalogX AnonyMAC

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MACアドレスを偽装してみた! クラックツール(として使えなくもない)AnalogX AnonyMAC

今回はMACアドレスを偽装するソフトを紹介します。
※普通のユーザーさんには全く縁がないソフトです(笑)

AnalogX AnonyMAC

AnalogX AnonyMAC

ココで軽くMACアドレスの説明をします。

MACアドレスとは、個々のネットワーク機器を識別するための本体固有の物理アドレスです。
要するに人の名前みたいなもんです。

ちなみに前半6桁がメーカー固有のアドレスで、後半6桁が本体固有のアドレスになります。つまり、前半6桁を見ることにより、どこのメーカーのネットワークアダプタを利用しているかを判別することが出来ます。

このソフトを使うとそのアドレスを変更できるので、匿名性が上がる(?)ということです。

このソフトをダウンロードダウンロード

続きを表示すると詳しいインストール情報と設定方法を説明します。

1、DownloadNowをクリックしてダウンロード
2、ダウンロードしたファイルをインストール

Ana-1.png
はいをクリック


Ana-2.png
I Acceptをクリック


Ana-3.png
Continueをクリック


Ana-4.png
はいをクリック


Ana-5.png
いいえをクリック


Ana-6.png
OKをクリックしてインストールを完了


では軽く使い方を説明します。(英語のみ)
※起動はスタートメニューから

anonymc1.gif

1、ウィンドウの上部のConnectionNameから変更するネットワークアダプタを選択します。

・リスト一番上には現在使っているアダプタが表示されており、文字化けしているのですが選択すれば下の
"Device Information"に詳細が表示されるのでそれで判断してください。
・右上にある"Show all"にチェックを入れれば、現在接続されていないアダプタについても変更が可能です。

2、フォームの下の方の「Modify Mac Address」というエリアからManufacturerのドロップダウンメニューをクリックして既存のPCメーカーを選択してください。上図だとASUS社です。

3、上に同じく、「Modify Mac Address」というエリアの「Generate Random」をクリックし、適当なMACアドレスを生成してください。
ボタンの左にある「New MAC Address」に表示されているのがランダムに生成されたMACアドレスです。

4、最後に「Apply New MAC Address」ボタンをクリックすれば、新しいMACアドレスが選択したアダプタに設定されます。
※もとに戻すのには「Restore original MAC address」ボタンをクリックして再起動してください。

ここからがすごいところです

TCP/IP Informationのエリアから「ARP View」ボタンをクリックすると、同じLAN内にある別マシンのMACアドレスをコピーすることができます。

コピーしたいマシン名を選び、右クリックして「Copy MAC to clipboard」をクリックすればコピー完了です。
↑悪用しないように。何に応用できるかは調べてみてくださいw

ではノシ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yanagi0015.blog27.fc2.com/tb.php/9-7232aeae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。